日野ケーブルテレビに出演(2004年06月24日)

クリックすると番組が見れるよ!

「多摩探検隊」メンバーが日野ケーブルテレビの番組にゲスト出演

放送:「日野ケーブルテレビ」
期間:2004年6月21日~30日
出演:小塚悠美加 小池八重美

出演のきっかけ

「多摩探検隊」第二回が放送され、番組制作も軌道に乗ってきたところで、私たちは放送圏拡大を目指し多摩地域のケーブルテレビ4社に行きました。その中の一つ、日野ケーブルテレビで番組枠獲得の交渉をしていたとき、「多摩探検隊」を紹介するというゲスト形式での出演の話をいただきました。それが今回の、日野ケーブル出演のきっかけでした。

出演の感想

自作の番組以外に出演するのは初めてで、他の番組に出ることがここまで緊張するとは思わなかったです。「原稿を作ると自然な面白味がなくなってしまう」という司会者方のモットーから、事前の打ち合わせもほとんどせず、ぶっつけ本番で撮影しました。これまで「多摩探検隊」を話す機会はたくさんありましたが、対話形式というのは一方的に伝えるのと違いコミュニケーションを図るのが難しかったです。緊張の出演でしたが、撮影の後、番組の司会者に「学生さんらしい緊張感が出ており、内容的にもいい感じで収録できたと思っています。」と言っていただき、ホッと終えた気がしました。

文章:「多摩探検隊」広報代表 小池八重美

投稿者 webmaster : 2004年06月24日 11:40|

コメント

コメントしてください




保存しますか?